人気ブログランキング |

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

義父母へ経済状況を言う

子供に家のお金の事を言うのは許せない。
子供には関係がない。
話があると言い、下に私一人で義父母の所へ行った。
「土地を提供してあげて、家を建ててあげたんだからお金がないなんて言ったらだめよ。
とか、Nさん働いてるんだしお金ないなんてことないしケチねって、おばあちゃんから言われたと長女から聞いたのですが、お金の事を子供に言わないでもらいたい。
私達の給料は安月給です。
生活費で消えてます。」
と、言うと義母は言ってないと言い、長女ちゃんが嘘をついてると言う。
義父はこの事は長女ちゃんに言うなと言う。
二階に帰ってから長女に聞くと
「あっケチは言ってなかったかもしれない。だけど、お金の事で土地を提供してあげたとか家を建ててあげたとか言うのは言ってた。お金の苦労話をしてて、その時に言ってた。私は嘘ついてない」
と言う。
「そう、じゃ、おばあちゃんボケてるから忘れてるのね。今度から録音しておこうか」
と私が言った。
家の建築経緯とか二世帯の事もそうだけど、今まで何度か、自分が言ってる事を言ってないと言い事実を捻じ曲げるとこ
が義母にはある。
介護医療に詳しい仕事場の人に聞くと認知症の症状だとの事。
検査で引っかからなくても症状が隠れてる場合もあるとの事で、義母は認知症で周りを振り回してると確信する

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
by piyopiyo-kimama | 2016-03-05 22:54

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama