人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊帳の外

5日の病院へ義姉が行き、病院相談員と会っていたと聞いた。
夫からは、おじいちゃんは言ってる事がコロコロ変わるし、施設の方向にすると聞いていたのです。
10日の面談でも、その方向でと聞いていた。
義姉が老健探していると聞いてたから、施設なのかな、と、思っていたわけです。
そしたら、いきなり「退院だから」と言われてビックリしたのです。
退院に向けての面談だから、と、25日に呼ばれて退院の話しになっていた。
初めは施設って聞いてたのに、5日の日にはもう義姉は退院と決めていたらしいです。
いきなり退院だからと聞き、義姉とどういうやり取りなのか、ライン見せてと言い、見せてもらった。

了解貰ったから、だって。
私に何も相談はなく、勝手に決めていたらしい。

ケアマネさんには私から26日に連絡して、打ち合わせ日時を決めてもらった。
夫、義姉、私、ケアマネさん、地域包括担当さん、とで、3月18日に打ち合わせになりました。
夫の休みの日に入れて貰ったので、
「夫の都合は大丈夫です」
と、電話でケアマネさんに連絡した。

「前みたいに夜、倒れて怪我すると困るので、夫の了解貰って和室にベッド置き、夫はそこに寝てもらう事にしました。
介護ベッドはリビングに置いて、大きいコタツのテーブルは処分した方がいいかなと思ってます」
と言ったら、ケアマネさんに
「それは勝手に決められないからね!
打ち合わせの時に、みんなで決める事だから。
お父さんにも言わないでね。
余計なことするなって怒り出したら困るでしょ」
と言われた。
勝手に決められない、だそうです。
義姉は今まで、お世話している私を蚊帳の外にして、何でも勝手に相談もなく、決めていた。
今も義父に了解貰ったから!
と、勝手に決めて退院も決めていたのを、私は聞いていなかった。

蚊帳の外_f0370957_21163757.jpg

蚊帳の外_f0370957_21170994.jpg


お金のある場所なんて聞いてません。
アポなしで来て、勝手に通帳持っていったり、出納長作ったり、何も聞いてません。

私はいつも、こうして蚊帳の外でした。
お世話してるのに、ケアマネさんにはウソばかり吹き込んで、勝手に色々な事を義姉が決めていました。

過去に義姉から言われた、酷い言動の数々。
思い出したら、入院中の昨日は寝られなくなった。
実は、大腸ポリープで手術しました。
幸い良性で小さいので、内視鏡の簡単な手術です。
胃にはポリープが20個ぐらいあると、胃カメラ検査で言われました。
胃底腺ポリープなので、心配いらないポリープだそうですが、こわいです。
髪の毛は脱毛で薄毛になりました。
ストレスってコワイ。
酷い、悔しい、そんなに思いがグルグルした。
病室で寝ていて起きたら、また、咽咽頭異常感症 の症状が出た。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
by piyopiyo-kimama | 2021-03-04 21:12

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama