人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録

今更、義姉の嘘つきは驚きもせず、またか、という感じだったけど、ケアマネさんに対してホラを吹き込まれるのは勘弁して貰いたいと思い、デイの担当さんにケアマネさんの連絡先を聞いた。
ケアマネさんに聞いたところ、前のケアマネさんの時と同様、嘘で嫁である私と夫を貶めていることが判明。
義母の時から関わっているケアマネさんらしいけど、年寄りであてにならないケアマネさんだった。
ケアマネさんは、義姉と義父が同席した席で、その話(息子と折り合いが悪い)(手すりは許可がないとつけられない)を聞いたと言い、それがデイさんに伝えられたそうだ。

今までのいきさつを丁寧に説明した。
色々としてあげても、して貰ってないと義母から言われ、義姉に責められ、私が言ってもいないことを言ったと義姉が義母に吹き込み、毎度、嵐を起こされました。
義母が嫁の陰口言ってケアマネさんも同調してたり。
そもそも、プロであるならば、年寄りの虚言をそのまま鵜呑みにしてたり、義姉の嘘を確認もせずにデイ担当に伝えるのは問題でしょう。
あまりにも嘘で貶められて実害があるので、夫に
「また嘘で貶められているんだけど」
と言ったところ、夫が「電話で聞いてみる」と電話したらしい。
義姉は
「それはおじいちゃんがケアマネさんに言ってることだ」
と責任転嫁したそうだ。

そもそも、5月にケアマネさんに「電話番号を伝えてください」とメールしたにも関わらず、連絡先を知らせていないってのは、悪意がある。
ケアマネさんは私達夫婦の電話番号は知らないと言う。

そこで、メールで義姉へ聞いてみた。


記録_f0370957_08405777.png

記録_f0370957_08411595.png





わざと伝えなかったくせに謝罪もなし。
おとぼけなことを言っている。

散々、裏で引っ掻き回し、火に油を注ぎまくり、キャンプファイヤーを楽しんでいた義姉のお蔭で土下座三昧だった私。
それなのに、華麗なスルー。
凄いよね、脱帽ーーー

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
by piyopiyo-kimama | 2020-12-14 19:17

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama