人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録

義姉が嘘をついているので覚書

デイがある日に義父宅を掃除しているが、デイを休んでいる時があり、いつ掃除できるか分からない。
それなので、デイ担当に電話して、休みの日には連絡くれないか、と問い合わせた所、また、義姉が嘘をついて私たち夫婦を貶めていることが判明。
義姉がケアマネさんに嘘を言っていることがわかった。
「息子さんとお父さんの折り合いが悪いので接点がないとケアマネから聞いてます」
と、デイ担当さんにケアマネさんが言っている事が分かった。
接点がない?????????????????
毎日、食事の世話をして、通院や買い物は夫が車出しして面倒見ているのに????????????????

夜中に倒れるからブザーを置くと義姉からメールで連絡貰い、工事に来ると聞いていたが、夫からいきなり
「〇〇ちゃん(義姉)から電話きて相談したけど、高いからこっちで頼んだ」
と言われ、アマゾンで頼んで寝室にブザーを設置した。
その事も義姉は
「ブザーを弟(夫)に反対されたから置けなかった。手すりも弟の許可がいるから設置したくても設置できない」
とケアマネさんに言っていたと聞いた。
反対してませんけど????????????
手すりは許可なんていらないし、こちらからなにか言った事もないけど?????????
ポールの手すりを介護保険で設置したけど、それだって事後報告で、許可もなにも、義姉が管理、支配してることだよね??????????
デイ担当さんに
「横バーの手すりなら、危険ならばつけてください。許可もなにも、権限もって支配管理してるのは義姉ですから」
と言って置いた。


今更、義姉の嘘つきの数々には、ビックリしません。
嘘で陥れらないように、デイ担当さんには
「今のケアマネさんは3代目ですけど、いままで、そうやって歴代のケアマネさんへ嘘を言われて、嫁の私は陥れられてきました。
事実は違いますし、お世話も私たち夫婦でしています。
亡くなった義母と義姉、二人から嘘を言われて、過去、陥れられてきて傷つき、私はたくさん辛い思いをしてきました。
毎日、ご飯作ってあげて、色々としてあげてたのに、何もしてもらってないと言いますから。
今後は事実確認で電話ください。
義姉は嘘を言っていることもありますから」
と伝えておいた。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
by piyopiyo-kimama | 2020-12-09 15:09

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama