人気ブログランキング |

嫁をアゴで使う義父

車処分予定との事で、夫が義父の車の鍵をとり上げている。
退院時、あちこちの買い物に付き合わされて、夫は相当懲りてるみたいだ。
義父のトンチンカンな会話と愚痴、文句が永遠に続くので、苦痛なのだ。
私も苦痛で仕方ないから極力、送迎には使われたくない。

退院後、早速、義父は鍵をよこせと要求してきた。
食い下がり、しつこく要求してきたが、断固として夫は鍵を渡さなかった。
「雨が降っているから、歯医者に行けないだろ!
車で送り迎えしろ!」
と、昨日、内線がかかってきた。
「冗談じゃない!今日は仕事があるから無理だ。タクシーで行って」
と、夫が答えて内線を切ったが、立腹してるらしい。
仕方ないので、後から私が
「市のコミュニティバスは格安ですし、それ使ってもらえますか?」
と言うと
「待ってる間、濡れるだろう!」
と一刀両断だった。
そこで、
「私がパートが終わった午後に、車で送り迎えしますよ。午後にしてもらえますか」
と聞いたら、お願いすると返事が来た。
パートを終えて家に着くと、内線がかかってきて
「木曜日は休みだ。明日お願いする」
と言われた。
はぁ???
予約取って、確認してから頼むのが普通じゃないの?
嫁を振り回して謝罪もなく相変らずに威張っている。
今日、パートから帰ると義父の自転車がない。
おそらく、外食でしょう。
自転車で何なく出歩き、相変らずに外食三昧。
義父が帰ると直ぐに内線が来て、2時5分前に支度して出られるようにしとけ、との連絡があった。

今、雨は降ってない。
歯科医院は自転車だと10分かからない。
徒歩でも15分程度だ。
自転車使えるならば、自分で行けばいいだろう。
コミュニティバスで濡れる?
私は、大雨でもレインコート着て、ズブ濡れで毎日、パートに行っている。
夫もバイクで、ズブ濡れになり、毎日通勤している。
次女は自転車で20分かかる距離をズブ濡れになり、靴下の替えをもたせて毎日通学している。
濡れるだろって、毎日ひっくり返って横になって、ふんぞり返っている、暇老人になんで威張って言われないといけないのか?
嫁をアゴで使うのも大概にしてもらいたいと思い、夫へラインした。

自転車でさっき、出かけてたよね!?
自分で行ける距離だよね!?
なんで威張って足に使われないといけないの?
昨日だって、送迎しろっていうから予定していたのに、いきなり休みだったから明日よろしくって急に言われて迷惑してるんだけど。
自分で行けるんだから言ってくれる?

夫はすぐに義父に電話したらしいが、キレまくってたらしい。
「だったら始めっから言え!歩いていくからいい!!!」
と、怒鳴ってたらしい。
歩いて15分でしょ。
嫁をアゴで使わないでもらいたい。

パートで疲れてるし、毎日夕飯作るのも大変だし、午後はゆっくり休みたい。
精神病老人の相手なんかしたくありません。

嫁をアゴで使う、この精神病老人に、いったいあと何年、私は使用人として使われるのだろう。
適当に手を抜かないとこちらの身が持たない。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
by piyopiyo-kimama | 2019-07-05 13:34

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama