人気ブログランキング |

わだかまり

連日、ママ命の義姉がこの家に来て入り浸っている。
もちろん、夕飯は嫁がやればいいと思っているので夕方前にそそくさと帰る。
今日は義父と義姉がケンカしていて、すごく煩かった。
義父の怒鳴り声が響き渡る。
あ~うるさい。
嫁の声が、みっともない。
私は子供叱るたびに、そう義父母から何度も言われ、何度も何度も今まで謝ってきた。
自分勝手な人達に過去が蘇ってフツフツと怒りが湧く。

昨日は、義父の声が庭から聞こえてきて暑い中、思わず嫌悪感から窓を閉めた。
「オレは口は悪いけど120パーセント心根は優しい男なんだ!」
と、デカい声で義母に言っている。
モラハラ男が何を言ってるのだか。
高橋ジョージと同じ、身勝手な言動に寒気がした。

義母が具合悪いと言われてから、土日も夕飯を持っていき、私は休みがない。
毎日毎日、お盆にご飯乗せて、決まった時間に階下へこぼさないよう持って行く。
これが、とてつもなく苦痛だ。
苦痛で仕方ない。
やっぱり土日は休みたい。
休みの日くらい嫌いな人達の顔は見たくない。
土日は断ろうと思ったけど、過去、私はたった1日、義母へのご飯作りを断って責め立てられた。

過去記事


具合悪い義母を大事にしない嫁は鬼嫁なんだそうだ。
義母は義母で、大事にしてもらって当たり前だと思っている。
なにかあれば、嫁が100パーセント悪いとなって土下座させられてきた。

過去記事


過去記事


過去記事



わだかまりは消えない。
一生消えない、私が死ぬまで。

31日の担当医説明に義姉が来ると言い出した。
病院へ直接、来るらしい。
だったら絶対に私は、行かない。
顔も見たくない人と同じ空気を吸うのもイヤ。
義父母の病院送るのは私が車出しするけど、帰りは義姉と一緒に帰って貰うことにして、夫に義姉へのラインをするよう頼んだ。
土日のご飯作りも休みたい。
と、その時言った。
毎日決まった時間にもっていくのが大変な事も言った。
土日の夕飯作り断って、もし、具合悪いのに!って義姉から私が責められたら守ってくれる?
と聞いたら、怪訝な顔で
「あーうるせー」
と言われた。
今日、夫は休みだったがテニスに行って買い物に行き、いつものように嫁に世話させて知らん顔。
攻撃されても守ってなんかくれない、ひとつも。

31日の診察は拒否する。
わだかまりをなかった事にして、我慢したくない。
自分は大事にしたいから。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
by piyopiyo-kimama | 2019-05-28 22:27

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama