人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の悪態

車の送り迎えを私にさせて、威張っている長女。
雪が降ってきたからと、迎えに来いと言う。
何時に帰るのか?
ご飯いるのか、いらないのか?
一切、事務連絡をしない長女。
ラインで聞いても無視をする。
ご飯作りをしている主婦の苦労など、微塵も分かってないらしい。
いない時は作っても無駄だから作らないけど、そうすると、いきなり帰ってきて、夫のおかずを食らう。
なんて自分勝手なのだろう。

車の中で
「今日のご飯ナニ?」
と聞いて来た。
「あんたの分はないよ、いるのかいらないのか、言わないんだからないよね!」
と答えると
「こっちはおかず何か聞いてるだけだろう!その悪態がおかしい、ハイ謝ろうか!」
と言いがかりつけてきた。
なんて自分勝手なんだろう。
「なんで謝るの?いつも勝手にパパのご飯食べるからないよ!って言ってるの!」
と言うと
「そこがおかしい。誰が食べるって聞いた?ひねくれた悪態やめようか!」
と上から目線。

もう送り迎えもしない。
口もききたくない。
昨日に引き続き、本当に疲れた。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
by piyopiyo-kimama | 2019-02-09 20:01

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama