アポなし訪問

f0370957_22232089.jpg
今日パートから帰ると、自転車が停められない。
いつものようにアポなし訪問。
画像の真ん中、デカい車が鎮座し、義父が私たちの自転車置き場に車を停める。
画像のように、私の自転車は道路に追いやられる。
始業式で、長女も次女も、早帰りだけど、停められない。

夫に
「もういい加減、アポなし訪問止めて。前日までに連絡してって、いつも言ってるよね。」
と言うも
「うるさいな~実家なんだから、連絡とか、いーだろ」
と、面倒くさそうに言われる。
仕事だからいいけど、夫が休みの日はバイク二台停まってるわけで、事前に言わないと停められないよね。
実家なんだから、いーだろ???
え??
実家でも、息子夫婦が住んでいて、駐車場だって思うように使えなくて迷惑してるわけだよね。
実家だから、と、どうして、こうも、実の娘って皆、厚かましく図々しいんだろう。
嫁友達に聞くと、どこもそうらしい。
実家だからと、我が物顔で、遠慮なしにお嫁さんの立場や気持ちも無視してズカズカと我が物顔。
言いたい放題で、そのくせ、実母(姑)の世話は嫁に押し付ける。
嫁が我慢していることを少しでも、実娘(小姑)に言うと
「お母さんだって気を使ってるのに、酷い」
って言うんだって。

いつもいつも、私が悪者。
私が我慢してても辛くても、ママが一番。
何か揉め事があるといつも
「ママ!ママ!」
と実母の味方で嫁を敵扱い。
あまりの異常ぶりに警察へ助けを求めたこの事件。

過去記事


これだって
「家族なのに警察呼ぶなんて許せないんだけど!」
と攻撃されたが、家族なんだからって、言われることに違和感なのだ。
嫁は家族なのに、いつもいつも、小姑は実母の味方であって、嫁の味方なんて、これっぽっちもする気もない。
いつもいつも、陰口と文句で私を攻撃対象だったよね。
ママ、ママ、ママ、ママ~
と、嫁の味方なんて、1パーセントもしない。
家族なのに?
家族なのにって言って、我慢させられるのは、いつも嫁。
どんなに、おかしくても、道義的に変でも、いつも義母が善で嫁が悪。
姑は姑であって実母じゃないし、小姑は小姑であって実姉ではない。
家族なのに?
差別意識満載な心根のくせに、安易に「家族なのに」なんて、族意識で嫁を責めないでもらいたい。

日産の利益を私的流用し、多大な損失を与えた、日産、元社長、カルロス・ゴーン。
当然、罪は償うべきだし、それなりの贖罪をすべきだろう。
なのに、実の娘、息子たちは、被害者意識満載でカルロス・ゴーンは被害者だとマスメディアに訴えて悲劇のヒロイン&ヒーローに徹している。

人には忘れては、いけないことがある。
良心を忘れたら、人生、地に堕ちる道を歩むと思っている。
真善美(しんぜんび)
これは忘れては、いけない。
なのに、血のつながりってそれが見えなくなるのです。


義母は義姉の表の顔だけ見て
「〇〇ちゃん(義姉)はとってもいい子。悪口も言わないし嘘をつくことも絶対にない。お友達も多くて好かれてるいい子」
って言うのだけど、嫁の悪口言いまくるし、嘘ついて嫁を陥れるのは見えないらしい。

裏ではこんな恐ろしい事も言ってるのにね。

過去記事


私は、真善美を忘れずに生きていきたい。







にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
by piyopiyo-kimama | 2019-01-08 21:58

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る