上から目線

嫁は地位が低い、義父母が頂点のこの家。
嫁がさっさと、ご飯作らないのはイラつくらしい。

子猫のお世話とパートと家事とで、忙しい日々を送っている。
体調崩しやすいのが乳飲み子なので、動物病院のお世話になることが多い。
4兄妹の中で、便秘気味な子がいて、病院へ行ったのだが、長蛇の列でかなり待たされた。
聞くと1時間待ちとの事。
家が近い事もあり、一回帰ってご飯の支度をしてから再度、病院に行く事にした。
1時間待ちとの事だから6時には帰って来られるかと思ったら、大幅に遅れた。
会計待ちの時に、
「用事があるので、一回帰ってからまた会計しに来ます」
と言い、急いで帰ると、次女から
「さっき内線あったよ、おばあちゃんから内線で、もうご飯いいわ。と言ってたよ」
と言われる。
急いで義父母に内線し
「すみません、用事で遅れてしまい今から持って行きます」
と言うと、嫌味炸裂。
「私たちのご飯、あるの!?」
「私たちのご飯作ってくれるのかしら!?」
と、文句を言っている。
時計を見れば6時45分。
7時までは許容範囲と思ってたけど、義父母にしてみれば遅いから許せないらしい。
「温めるだけにして作ってありますから、今すぐもって行きます」
と、急いで持って行った。
いつもそう。
6時半過ぎると催促が来る。
時間に追われ、疲弊している嫁なんて、眼中にないらしく、食べることに執着している。
暇老人の楽しみって食べる事くらいですからね。

1時間くらい待てないの?
上から目線で威張るな!
忙しい私と違って暇老人のくせに文句言わないでよ!

心の中で毒づいた。

以前は7時とか8時に作ってたのに、義父母のせいで、ペースが崩れた生活。
6時までに持って行くというノルマに日々、疲弊している。
子供も部活だし、私もやる事あるし、先に義父母に持って行き、私たちは温めなおして後から食べている。
なんで、義父母のせいで、出来たてが食べられないのか!?
不満が募る。

上から目線で今日も、明日も、明後日も、嫁に指図するでしょう。
うんざり!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
[PR]
by piyopiyo-kimama | 2018-05-10 20:19 | Comments(0)

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama
プロフィールを見る
画像一覧