人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事なママには関わらせない

ケアマネさんをクビにして、事業所を変えた義姉。
ケアマネさんと、憎き嫁が関わるのは嫌なのだそう。
大事なママには、嫁とは関わらせないのだそうな。

言いたいことを電話で言い
「本音で話しできたから、良かった」
と最後に言っていた義姉。
何を言ってるのだろう、この人、と思った。
私の主張、全部ブロッキングして
「あり得ない!」
「配慮無さすぎ!」
「信じらんない!」
等々と全否定で、義姉は言いたい放題でしたが。
良かった、ですか。
そうですか。

義姉に言い返したい。
うるさいのはいけないことでしょ!
言われるのは、当たり前よね!
だって。
当たり前?
甥っ子が、小さかった時、二階に来られて私は迷惑しました。
足音がうるさい!
と、甥っ子が来るたびに義父によく、叱られました。
私が呼んだお客さんじゃないのに、なぜ、怒られるのか。
あなたの息子なのに、なんで、いけないこととして、私が怒られるのです?
年中、うるさいと、言われる辛さ、アナタにわかります?

運動会も呼ばないなんて、あり得ない!
だって。
子供達の運動会は元々、学校の運営方針として、お昼は家族と別でした。
長女が小5から家族一緒に、となったが義父と食べたくないという子供達の意向もあったし、親子水入らずで食べたかったから別にした。
運動会のお弁当の件ですが、私は義母に文句言われてから、お弁当一緒に食べましょう、と、ちゃんと誘いましたよ。
でも、義母は、もう年だし1日いるのだと疲れちゃうからいいわ、と自分から断ったのです。
アナタのお父さん、相当変な性格で皆から嫌われ者ですが、一緒に食べたくないと言われるのも
当然ですよね。

二世帯の報酬義務?
配慮なさすぎ?
だったら、初めからソレ言いなさいよ。
そしたら、お願いされても二世帯なんかしませんよ。
2000万円、返してもらいたい。

本音で話しできて良かった?
呆れた。
どの口が言えるのかな。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
by piyopiyo-kimama | 2017-10-02 09:09

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama