人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目眩がした

昨日は、手術したばかりのパパにはゆっくりしてもらいたく、
「寝てたほうがいいよ、明後日から仕事戻るんだよね」
と、念を押した。

何やら、下に行かなければならないから、と、言い出し、また、義父母にパパは引っ張られて行った。
帰ってきたのは、一時間半後。
同じ話しの繰り返しで、延々と文句だったとの事。
執念深さに目眩がした。
寝てなくちゃいけない人に、この仕打ち。
心底、呆れたし、腹が立った。

自分達の揺るぎない正義を、息子夫婦に分からせてやる、というマウンティング。
この、マウンティングに、私もパパも、16年半、付き合ってきた。

過去記事

↑の事件があってから、私は極力、交流、接待、など、意識してきたが、こうして、自分たちに気に入らない事があるたびに、いかに息子夫婦は冷血か、自分たちを大事にしないか、の恨み節を、炸裂させ、マウンティングが始まる。
そこで私は悟ったのです。
何かしら、してあげても、恨みは消えないし、無駄。
だったら、何もしない、関わらないほうがいい。
介護は必要になったら淡々と、口はきかず、感情は無にしてすればいい。
言って置くが、私達夫婦は介護しないなんて、一言も言ってない。
介護してくれないって、義姉に言うのは止めて貰いたい。

内ドアにカギをつける事にした。
認知が進んだら、何するか分からないし、勝手に入ってこられるのも不気味ですから
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
by piyopiyo-kimama | 2017-09-20 08:54

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama