キチガイのよう

今日、午後、義母と義父が、いきなり血相変えて二階に飛んできてキチガイみたいにわめき散らした。
義母が
「介護しないってY(義姉)から聞いた」
「どうして私を苦しめるの!」
と言い、義父が
「いますぐ出てけ!この家売って老人ホームに入るんだ!」と言う。
私もカチンときたので言い返したら、キチガイみたいにわめく二人。
「いますぐ家を売る!」と、散々怒鳴り散らして下に帰って行った。
すぐに義姉に電話して
「介護しないなんて言ってないのに困ります」と、私が言うと
「あら、私、何か悪い事した?間違ってる?出てけって言われるのはしょうがないよね。もっとママを大事にしてよね。私はいつでもママの面倒みるのは良いのよ。私のほうが気があってるし!」
とキレられた。
ダメだ、この人。
嫁よりママが大事な人なんだ。
折れて謝る事にした。
義姉にも私が折れて謝った。
ご飯も作ってしばらく義父母へ持って行くことにする。

次女ちゃん泣いてたんだよ。
子供が泣いてるのにご飯作り優先なわけ?
惣菜買ってこようと思えばいくらでも義父が買ってこれる。

この日以来、義姉に電話もメールも一切しない事にした。
全部、義母に筒抜けで(正確には歪めて伝えられ)嫁の立場を考えてはくれず、義母の味方しかしない人だと分かったから。

26日に送ったメールのどこにも介護しないなんて言葉は書いてない。

義母が援助を拒否するって拒んで言うのだから、嫁は静観するしかないでしょう。
介護しないなんて言っても書いてもないのに嘘をつかれた。
そもそも、介護拒否するって言う人に介護できないし、なのに介護しないってN(私)さんが言ってると
私のせいにして、嘘をつくからキチガイみたいになって、こじれてるのですが。
「関わりたくないってNさん言ったじゃない!」
って義姉が言う。
キチガイみたいに義母に怒鳴られて出てけ!って言われて関わりたいと言う嫁、どこにいる?
関わりたくないと言う感情はあっても介護はしますよ。
その覚悟で二世帯にOKしたのだし。
いい加減な事を言わないでもらいたいし、嘘つかないでもらいたい。

義姉は本当にトラブルメーカーだ。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
by piyopiyo-kimama | 2015-09-27 22:51

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る