音の苦情

義父の騒音の苦情がまた入る。
助けて!だれか助けて欲しい。
今日も、義父に怒鳴られる。

「子供を何時まで騒がせてる!うるさいぞ!」
「俺は具合悪くて寝てんだ!昼もうるさかったじゃないか!」と。
パパには子供と騒ぐな、と私から注意する。

以前からそうだった。
長女のお友達親子を呼んで遊んだりすると「うるさい」と言われるので子供が小さい時には、気を使って家にあまりお友達を呼ばなかった。
いや、呼べなかった。

普段もドタバタしたら注意するようにしてる。(下の子は言っても無理なので言わないけど)

でも、義姉の子供達がたまに来て、うるさくしてるのもなぜ怒られる?
甥っ子達が2階で遊んでると
「煩い!」
と私が怒られる。
私が呼んだお客さんじゃないのに、私がなぜ怒られるのか?
煩いなら呼ばないで下さいよ!と言いたいが言えるわけもなく、毎回謝る。
勝手な人達だ。


以前、義父母が電気工事を頼んだ事があった。
いきなり、電気工事の人達がきて一階でガーガーやった事があって騒音でビックリした事があったが一言、断りくらいあってもいいのではないの?
お昼ね中の次女、起きて泣きましたが?

まぁ、夜うるさいのはいけない事ですので「申し訳ありません」と謝った。
パパと遊ぶのって、学校が次の日お休みの夜くらいしかない。
パパの休みが平日で娘達と合わないし、逆にパパが休みの日はテニスでいないか、いても食っちゃ寝の生活。
子育ては私一人でしてる。
以前は私も文句も言った事あったが、仕事でストレス溜まるんだろうし、疲れも取りたいだろうからと好きなようにさせてる。
子供達も、とてもかわいがってくれるし。
私一人で我慢すればいいやと。


うるさいって言うなら、息子に子育て参加するように言って
くださいよ!

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
by piyopiyo-kimama | 2008-01-12 22:47

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る