人気ブログランキング |

デリカシーのない家

子供の前で義父にされた事をパパに訴えて泣いたのが昨日。
今日、階下に行った長女が 「ママ、おじいちゃんの事で泣いてた」 と言った。
その会話が庭でだったのでまる聞こえ。
長女が言った途端 「なんて言ってたんだ?どう言ってたんだ?なんで泣くんだ?」 と、ケンカ腰で聞いてていろいろと根掘り葉掘り義父が聞いている。
そのデリカシーのなさに 「もう、無理、この家」 と思ったな。
私一人がいけないの?


これだから、義父に娘達を関わらせたくない。
義父は孫の面倒見るって周りに自負してるけど、児童館とか図書館とか連れて行って知らん顔で放置してて、面倒見てないよね。
自分は本を読んでて知らん顔。
図書館で偶然会った幼稚園の先生が心配してた。
なにか事故起きてもおかしくないし危険なんだけど。

そもそも、自分達の機嫌次第で孫と遊ぶだけなのに育児の手助けになってると義父母は思ってる。
年中、音で文句いわれて、そちらのストレスから育児ノイローゼになりそう。
常に音の文句で、私の肩にかかる重圧なんて、これっぽっちも感知してない。
義姉と義母で長女ちゃんを自閉症呼ばわりして周りをひっかきまわした事あったけど、育児ストレス
の元に自分達がなってる事を自覚してもらいたい。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
by piyopiyo-kimama | 2007-06-16 22:45

二世帯住宅を夫と義母の意向で建てました。そこから、我慢の日々が始まった。嘘つきな義姉。認知症で事実を捻じ曲げる義父母。この人達に対抗するため覚書です


by piyopiyo-kimama