ストレスフルなお正月

義姉一家が泊まりに来る前日、義母が二階へ文句を言いにくる夢を見た。
トラウマってコワイ。

お正月での、白々しい団らんの時の出来事。
義姉旦那さんが、
「息子たちは大学出たら家から出す。自立させる」
と、自慢げに話ししていた。
何でも、親の援助は受けさせない主義だとか。
親の援助で二世帯にした、私達はダメ夫婦って事ですね。
ってか、自分たちも住むし、家も新しくなるからって義母は言ってたんだけどね。
援助の見返りがないって恨まれるって、飛んだ誤算だったし、騙された感がある。

義姉は義姉で、デイやヘルパーの事を私の目の前で義母と話ししており、私は蚊帳の外です。
デイやヘルパーの日程変更もその会話の中で初めて知った。
嫁は関係ないから、ケアマネもデイも、一切知らせてはくれませんし、関わらせてくれないです。
私だってケアマネさんに相談したり、話し聞いたりしたいのに。
デイの習字が楽しいらしく、書いたものを義母が見せてたら、褒めちぎって、もてはやす義姉。
買ってきた習字セットを義姉は義母に渡し、お世話アピール炸裂で私は完全アウェーでした。
今年も不愉快なお正月でした。

義母と義姉2人して、私の陰口を言ってるのは、もう何年も前から知っている。
不愉快でも、大人対応で表面上仲良くしてきたけど、もうこの事件以来

過去記事

義姉とは一切、口をきくのを止めた。
会話もしたくない。

お正月が終わってからの事。
被害妄想だと私に言い、愚痴言うダメ母として夫が見下す姿勢は子供も、よく見てます。
子供たちも、私の事を「被害妄想」と言うようになった。
前から、娘たちは私の事をオマエ呼ばわりする事があったけど、怒るとまた、下の人達から煩い!って文句言われるから、しつけも放棄してます。
子供も私をナメてますから、つけあがって、言われ放題ですよ。
ドタバタすると
「下から煩いって言われるから!」
って怒ると
「被害妄想」
だって。

私から見て、夫はお金を稼いでくれる人、同居人と言う感覚です。
尊敬は、一切ない。
交流交流交流交流って責め立て、がん手術後の病み上がりに4時間の説教すると言う常軌を逸した義母。
懲りた夫が、
「交流担当はオレがやる」
と言ったのに何もしないで知らん顔ですよ。
ふんぞり返ってスマホいじって、テレビ見て、テニスだ、バイクだ、と好き勝手。
何もしてくれないから、義父母を二階へ夕飯に呼ぶと言えば
「呼ばなくてもいい」
って言う。
嫌なの我慢して食事の世話してる嫁の気持ちくらい、考えたら?
呼ばなくていいってほっといたら、下の人達はまた、出てけ!の病気が始まるよね。
交流はオレがやるって自分で言ったのに!オマエが面倒見ろよ!オマエがやれ!
って心の中で毒づいている。

毎日、パートしながら、身の回りの世話してやって、弁当作ってやって、その上、あなたの親の世話まで私はやらされ、あなたの姉からは悪態つかれ。
私はあなたの何なんでしょうかね?
被害妄想だ?

感謝が微塵もない同居人は今日も、私の目の前で、ふんぞり返ってます。
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 
[PR]
by piyopiyo-kimama | 2018-01-05 22:34 | Comments(0)

覚書


by piyopiyo-kimama
プロフィールを見る
画像一覧